FC2ブログ

ミニオンズパラダイス振り返り02

ミニオンンズパラダイス振り返り日記20180127-11
フォルダを探していたら出てきた「ミニオンズパラダイス(以下ミニパラ)」のアップデート告知画面。よくよく見ると、このアップデート告知のアイコンのフィルはサンタの帽子をかぶっていました。このサンタの帽子をかぶったフィルはここか通知でしか出てこなかったのですよね。



お次はクリスマス仕様にアップデートした直後に起動したときのタイトル画面。
ミニオンンズパラダイス振り返り日記20180127-12
いつも通りのフィルです。




でも通知のフィルアイコンではサンタの帽子をかぶっています。
ミニオンンズパラダイス振り返り日記20180127-13
今思うと、ミニパラ運営チームのちょっとした遊び心だったのかもしれませんね。




ミニパラ運営チームは、通知でもどこかほのぼのした文面だったのでそこも面白かったです。
ミニオンンズパラダイス振り返り日記20180127-14
ミニパラは最初はサポート先も不明ですごく不安だったのですが、それでもアップデートごとに見えないところを改良している様子がなんとなく伝わってきてよかったです。できればどこを改良したかを明確に伝えればもっとよかったと思いました。

配信終了前はプレイヤーがゲームを楽しめるようにソーシャルイベントの報酬を莫大にしてくれたり、倉庫の拡張容量をたくさん増やしたりと(倉庫の残量でゲームプレイに支障が出ないようにするため)、大盤振る舞いな神対応をしてくれてとてもうれしかったです。最後まで自分たちが運営してきたミニパラをたくさん遊んでほしい…という運営チームの気持ちやミニパラへの愛を感じました。投げやりな運営チームも少なくない中、こういった人たちに運営してもらえてフィルたちは幸せだったと思います。


スポンサーサイト