雑記の記事 (2/5)

またまた浮上しました(^^;)

『それではまたしばらくお休みします。』とか書いておいてアレですが、上げ忘れてた記事があったのであげるついでに新しく記事を書いたりしてました(^^;)。


それにしても公式ツイッターではさらなるグッズが次々と発表されて、グッズも集めているミニオンファンは大変ですね~(^^;)。とりわけ等身大フィギュアに関しては反響がすごいです。

ただ管理人はこの内容とお値段はあまりにも露骨すぎてちょっと引いてしまってますが…。「ミニオンズ」公開の頃はここまですごくはなかったので、最近のグッズ商法はうれしい反面ちょっと複雑だったりします。




映画公開まで10日きりましたね。管理人も映画を心待ちにしつつ、これから私用をいろいろ片付けるためにブログ記事更新は8月中旬までお休みします。…もしかしたら気分転換にまた浮上するかもしれませんが、そのときはまたか…と温かい目で読んでやってください(^^;)。

公式の情報が早すぎて、ミニオンファンはチェックどころかついていくのが大変ですが、あんまり必死に追いかけるのも疲れると思うので、無理のない自分のペースでミニオンファンライフを楽しんでください。





【おまけ】
最近の公式の動きは早すぎて見てるこっちがちょっと疲れてしまうこともありますね。ちょっと心が疲れたらMinions Paradise(ミニオンズパラダイス英語版)公式ツイッターを見てみましょう。









ゲームは配信終了してますが、公式ツイッターでは懐かしいイベント動画やゲームの1シーンの動画、フィルやケビン&スチュアート&ボブ等、いろんなイラストや動画があって見てて面白いです。やっぱり「ミニオンズパラダイス」みたいなのんびりした雰囲気がミニオンには似合ってると思いました。

今思うと、入れ墨フィルは「怪盗グルーのミニオン大脱走」のあのシーンが元ネタだったのでしょうか…?


少し浮上しました

8月中旬まで更新停止するつもりでしたが、「ミニオン大脱走CAFE」についてちょっと情報共有がしたかったので、少し浮上しました。

ツイッター上で列待ちのすごさに嫌気がさして行かない人もいるようですね。せっかく来たのに長時間待ちで断念するとか…いろいろ悲しいことが起きているようなので、列待ち等の参考になればと思いまして…。

ついでに今まで書いていた記事もまとめてアップしておきました。すでに終了しているキャンペーンの記事(Amazonプライムのやつ)もあるのがアレですが(^^;)。


それではまたしばらくお休みします。暑い日が続きますが、体調を崩さないように気をつけてよいミニオンファンライフをお過ごしください。


8月中旬までお休みします

ブログをPC表示で見ている人はお気づきかと思いますが、カウントダウンブログパーツをつけています。映画公開まで30日をきり、全米ではもうすぐ公開ということで、公式もネタバレ上等とばかりにばんばん宣伝動画を公開するかと思われます。

というわけで、うっかりネタバレをしないように、ブログ記事更新を8月中旬までお休みします。記事は書いていきますが、8月中旬頃にまとめてアップします。ただしその分、サイトの方を更新したり修正追加していくと思います(^^;)。

ミニオンファンは7月からいろいろ忙しくなりそうですが、体調を崩したりしないように気をつけて、楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。


映画「SING(シング)」が本日公開



映画「SING(シング)」が本日公開。「怪盗グルー3」の特別映像も公開されるとあってミニオンファンも楽しみです。


…というわけで、記事でうっかりネタバレを書かないように、しばらくブログ更新を4月上旬までお休みします。休止中もつれづれ語りやミニオンラッシュのプレイ日記は書きますが、これらもまとめて後日アップします。

それでは楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。


この1年も

この1年もマイペース運営でミニオンについてつれづれ語っていく予定ですので、気が向かれましたら見てやってくださるとうれしいです。

ちなみにFacebookページのリンクを貼った記事はまだ修正していません。これからは時間があるときに少しずつ修正していこうと思います。ちりもたまればなんとやら…の言葉通り、ブログ記事もけっこうな数になっていて、修正が必要な記事を見つけるのは難しいので(遠い目)。


映画「怪盗グルー3」も次第に情報が解禁されていくでしょうから、今から楽しみです。夏はいろいろ私事がたてこんでいるので、それらを3月までに終わらせて8月は心置きなく見に行けるようにするのが当面の目標でございます。
「ミニオンズ」のときは終わらせないといけない私用が終わっていない中途半端な状態で、我慢できずに試写会を見に行ったりしたのですが、やっぱり何か心配事があると心から映画を楽しめないので…。「ミニオンズ」の劇場初期特典「キングボブシール」もゲットできませんでしたし…。



公式ツイッターでは年末と正月には「怪盗グルーの月泥棒」のお茶会のシーンがツイートされていたんですね。


この後ネファリオ博士によって三姉妹が施設に返されてしまう悲しい展開になるのですが、三姉妹との別れを悲しんで泣くケビンたちの場面が印象に残っています。ミニオンって終始陽気なイメージがあるので、あんなふうに泣きじゃくることもあるんだなあと…。