雑記の記事 (2/4)

映画「SING(シング)」が本日公開



映画「SING(シング)」が本日公開。「怪盗グルー3」の特別映像も公開されるとあってミニオンファンも楽しみです。


…というわけで、記事でうっかりネタバレを書かないように、しばらくブログ更新を4月上旬までお休みします。休止中もつれづれ語りやミニオンラッシュのプレイ日記は書きますが、これらもまとめて後日アップします。

それでは楽しいミニオンファンライフをお過ごしください。


この1年も

この1年もマイペース運営でミニオンについてつれづれ語っていく予定ですので、気が向かれましたら見てやってくださるとうれしいです。

ちなみにFacebookページのリンクを貼った記事はまだ修正していません。これからは時間があるときに少しずつ修正していこうと思います。ちりもたまればなんとやら…の言葉通り、ブログ記事もけっこうな数になっていて、修正が必要な記事を見つけるのは難しいので(遠い目)。


映画「怪盗グルー3」も次第に情報が解禁されていくでしょうから、今から楽しみです。夏はいろいろ私事がたてこんでいるので、それらを3月までに終わらせて8月は心置きなく見に行けるようにするのが当面の目標でございます。
「ミニオンズ」のときは終わらせないといけない私用が終わっていない中途半端な状態で、我慢できずに試写会を見に行ったりしたのですが、やっぱり何か心配事があると心から映画を楽しめないので…。「ミニオンズ」の劇場初期特典「キングボブシール」もゲットできませんでしたし…。



公式ツイッターでは年末と正月には「怪盗グルーの月泥棒」のお茶会のシーンがツイートされていたんですね。


この後ネファリオ博士によって三姉妹が施設に返されてしまう悲しい展開になるのですが、三姉妹との別れを悲しんで泣くケビンたちの場面が印象に残っています。ミニオンって終始陽気なイメージがあるので、あんなふうに泣きじゃくることもあるんだなあと…。



早いですがよいお年を

年明けまで私事で慌ただしくなるため、ブログの更新は1月上旬まで控えます。

ブログ記事も忍者ブログからFC2ブログへの引っ越しの影響で、Facebookにリンクを貼っている記事はリンク先がテキストのみになってしまっていて、こういった記事も修正しないといけないのですが、それは年明けになりそうです(遠い目)。


「ペット」のDVD&Blu-rayも発売されて、ミニオンファンは「ミニオンズ:アルバイト大作戦」を楽しみながら年越しを迎えそうですね。
来年は映画公開に合わせて、色々コラボ企画もあると思うので、ミニオンファンは楽しみな一年になりそうです。


それでは楽しいミニオンファンライフとクリスマス&年末をお過ごしください。









ブログ引っ越ししました

最近忍者ブログに裸(腹部)画像の広告が頻繁に表示されるようになって、気持ち悪くてFC2ブログに引っ越ししました。

それにしてもFC2ブログの引っ越しサービスって早いですね~。数日かかると思ったら1時間もしないうちに引っ越し処理完了メールが来てびっくりしました。画像もいちいち投稿しなおさないで、記事と一緒に全部引っ越ししてもらえてすごく助かりました。


FC2はテンプレートが豊富で目移りしてしまうなどまだまだ試行錯誤状態ですが、これからもマイペースに運営していきますので、どうぞよろしくお願いします。


忍者ブログの広告について

最近ブログ広告(主にPC閲覧時)でお腹(裸)のアップ画像の広告が出て不快って方いましたらすみません。

このサイト(http://nightbura.biz/lpmode/article/3074?urlnum=11)の「丸ごと熟成生酵素」というダイエットサプリの広告なのですが、管理人もすっごく嫌だったりします。誰もが閲覧するいわゆる公共の場に表示されるものなのだから、もっと画像を選んでほしいのですが…。






忍者ブログに問い合わせたところ、アダルト広告ではないし弊社ではどうすることもできないとのことなので、この広告がずっと表示されるくらいなら、いっそブログを有料の別ブログか別サービスの無料ブログに引っ越そうかと考えてます。





サイトは有料サーバーなので広告は出ないのですが、ブログは忍者ブログの無料バージョンのため、嫌でも広告は出てしまうのです…すみません。






最近ブログを見るごとにこの裸アップ広告が真っ先に表示されて、本当に気持ち悪くて気持ち悪くて…真剣に引っ越しを考えるようになりました。ついでにこの「丸ごと熟成生酵素」は絶対買いません(きっぱり断言)。






FC2ブログは無料でもここまで酷い広告は出ないのでそっちも考えてます。有料でロリポブログも使えるのですが、テンプレートとかデザイン設定が難しくて、結局忍者ブログに落ち着いた経緯があるのです。




いずれにせよもし引っ越ししたらこっちでも告知しますのでよろしくお願いします。