怪盗グルー&ミニオングッズの記事 (2/5)

ミニオン/アートオリジナル冷温庫

可愛いすぎる!ミニオン/アートオリジナル冷温庫をいろんなところで使ってみた
https://s.news.mynavi.jp/kikaku/2017/08/29/002/

アート引越センターが2017年9月30日まで実施している「ミニオン/アートオリジナル冷温庫プレゼントキャンペーン」というキャンペーンがあって、そのキャンペーンでプレゼントされる「ミニオン/アートオリジナル冷温庫」の紹介ページがありました。


画像からしてどうやらボブの冷温庫で、紹介ページでは詳しく書かれているので必見です。
【実際に使ってみた】では、あちこちでの使用例が載っていて、可愛い画像とあいまってなんともいえない癒しと萌えを感じました。温泉編の『許可をとって撮影をしています』の部分に、ライターさんの読者とミニオンに対する気配りや心遣いが感じられて好感もてます。


アート引っ越しセンターを利用して引っ越ししないともらえない、もっと言えばこの季節に引っ越し…というのもあんまりなさそうなので、けっこう入手困難なアイテムになりそうですね。

もしかしたら来年1月~3月の引っ越しシーズンでも同じようなキャンペーンがあるかもしれないので、引っ越し予定があるミニオンファンはアート引越センターを要チェックです。


ミニオン 収納トートバッグBOOK

宝島社からまたミニオングッズ付きの雑誌が発売です。

【宝島社の商品紹介ページ】
http://store.tkj.jp/shopdetail/000000007554/



今回は収納トートバッグ+ミニBOOKで、2017年8月29日発売です。

個人的にミニBOOKの内容が気になります。サンプル画像を見た限り、ミニオングッズ紹介カタログみたいで、グッズ紹介が大半みたいですね。お財布と相談して買えるようなら買ってみようと思います。

今後も定期的にミニオングッズ付きの雑誌が発売されていくのでしょうか…。





怪盗グルーのミニオン大脱走 ミニオンペットボトルホルダーBOOK



【宝島社の商品ページ】
http://store.tkj.jp/shopdetail/000000007400/


宝島社からミニオンのペットボトルホルダー付きの雑誌が発売です。ミニBOOKつきとのことですが、それなりにページ数があるといいのですが…。


以前「ミニオンズライフ (Gakken Mook)」が発売されましたが、ミニオン人気とあいまって発売当初は品切れ状態になっていました。これも発売直後は品切れになることが予想されるので、気になった方はすぐにネットショップで注文するか、本屋さんに買いに行きましょう。


ちなみに発売日がショップによってバラバラで、宝島社の商品ページでは2017年8月17日発売、Amazonでは2017年8月14日発売とありました。こちらも気になった人は事前に電話で聞いて発売日を確認する等してみましょう。



2018年9月始まりマンスリー手帳


学研ステイフルから「ミニオンズ」の2018年9月始まりマンスリー手帳が発売されています。

表紙の絵柄はミニオンズ(集合)とボブの2種類。Amazonでは商品ページで絵柄が選べるようになっているので、注文時に絵柄の間違いがないか気をつけて注文しましょう。



またデルフィーノからは、2017年9月始まりのマンスリー手帳が発売されてますが、とにかく種類が多くて目移りします。この様子だと、他のメーカーからとか、USJグッズでも発売されると思うので、自分が気に入ったものを買いましょう~。




「怪盗グルーのミニオン大脱走」の2018年カレンダー


「ミニオンズ」の壁掛けカレンダーが2017年8月20日に、「怪盗グルーのミニオン大脱走」の壁掛けカレンダーが2017年9月9日、卓上カレンダーが2017年11月18日発売予定です。

今年はあちこちのメーカーから発売されるようで、発売日もバラバラでファンは目移りしてしまいますね(^^;)。


2年前の「ミニオンズ」公開年はカレンダーは国内ではまったく発売されなかったのですが、去年といい、今年といい、ミニオンブランドの知名度があがってきたということでしょうか。


管理人はとりあえず卓上カレンダーを購入しようと思っています。買おうと思っている人は早めに本屋さんとかで買っておくことをおすすめします。