ミニオン愛し隊

ミニオンについてつれづれと語ってるブログ

# カウントダウン

カウントダウンタイマー

# 怪盗グルーシリーズ

# フリーエリア

怪盗グルーのミニオン大脱走(ジュニアノベル版)



https://www.shogakukan.co.jp/books/09231176

2017年7月12日に「怪盗グルーのミニオン大脱走」ノベライズ版が発売!小学館ジュニア文庫の本なので、子供向け本コーナーに置いてあるジュニアノベル版だと思われます。

それにしても発売早すぎです。今までのは映画公開後だったのに…。ネタバレだめ絶対!な方は映画鑑賞後に読んでみましょう。





ちなみに本ではないですが、2017年7月31日にこんな学習帳も発売予定です。

タイトルと表紙からしてなんともいえません(^^;)。ちなみにこの学習帳、Amazonでは発売日が2017年7月31日になっていますが、ローチケHMVでは2017年8月19日になっています(ローチケHMVでの受け渡し日が2017年8月19日だからでしょうか)。
【ミニオン / 怪盗グルー 学習帳4種セット】(ローチケHMVの商品ページ)





それにしてもグッズだけでなく本の発売ラッシュもハンパないですね(^^;)。もしかしたらまだ発売予定の本があるかもしれません。

テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」感想


「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」の感想をつれづれと。


いつもは3D絵のミニオンやグルーたちが線画で見られるので、いつもと違った見方ができます。色塗りの参考になるぬりえ作品も載っています。ぬりえの裏にはメモを書けるようになっていて、そのぬりえを塗ったときの思い出等を書けるようになっていて面白いです。


キャラクター紹介もちょこっと載っています(かなり大雑把ですが)。わき役キャラクターとして紹介されていた豚(予告編でミニオン(デイブ&ジェリー)が触っていたり乗っていた豚)が可愛いなあと思いました。


巻末にはおまけとして「怪盗グルーのミニオン大脱走」のショートコミックも載っています。ミニオンたちが出ていく場面~刑務所に入るシーンまでが掲載。映画では多分これらのシーンの間にグルーたちのシーンがあるのでしょうが、この本はミニオンのぬりえ本なのでミニオンだけのシーンをピックアップしていると思われます。ちょっとしたネタバレになってますが、台詞は英語なのが幸いでしょうか。


自分の好きな色で塗って飾って遊べる…まさに親子向けのアイテムと思いきや、ミニオンのファンイラストを描く人にとってもいい資料になるのではないかと思いました。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

ミニオン関連本は6冊も…

ミニオン関連の7月~8月発売予定の本は以下のとおり。

・怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ
・怪盗グルーのミニオン大脱走 (まるごとシールブックDX)
・ミニオンズ ミニオンとあそぼう!
・おりキャラぶっく ミニオンズ
・怪盗グルーのミニオン大脱走 さがして!みつけて!
・ミニオンズ さがして!みつけて!

映画公開月にこれだけ本を出版してくるとは…(^^;)。まだ増えるかもしれませんね。大きいお友達向けの本(シリーズ特集本とか解説本)もぜひ。




「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」ですが、メルたちが舌を出しているシーンを表紙に選ぶとはびっくり。たしかに可愛くてインパクトありますが。この本の担当者はよくわかってらっしゃると思いました(違)


さがして!みつけて!シリーズは「ウ●ーリーをさがせ」シリーズみたいな本と思われます。果たしてどんなイラストの絵本なのか、絵本のイラストは新規書き下ろしなのか気になります。





テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

野球球団とのコラボグッズ



アパレル関連は子供向けが大半…というイメージでしたが、大きいお友達向けのアパレル商品も発売されますね。種類と数がすごいです。ボブが持っているぬいぐるみ?が各球団ごとに違っているのもポイント高いです。


ちなみに管理人は野球のルールをあんまり知らない素人なため、球団にもこだわりないのですが、球団ファンごとに確執ありそうなので、気軽に着て歩けないイメージがあります(^^;)。

ただ野球ファンでミニオン好きは、好きな球団のTシャツを着て球団好きとミニオン好きを同時にアピールできるので、けっこう便利かもしれません。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

「怪盗グルーのミニオン大脱走」関連本も7月に発売予定


「怪盗グルーのミニオン大脱走」関連の日本書籍も小学館からいろいろ発売されるようです。

2017年7月3日に「怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ」、2017年7月5日に「怪盗グルーのミニオン大脱走 (まるごとシールブックDX)」と「おりキャラぶっく ミニオンズ」が発売されるようで、Amazonでは予約が始まっています。まだ表紙画像はないようですが、どんな本か気になります。



小学館公式サイトには商品ページもあって、どんな本なのかが説明されています。


【怪盗グルーのミニオン大脱走ワクワクぬりえ】
https://www.shogakukan.co.jp/books/09735312

これは商品名のとおり【ぬりえ】ですが、【キャラクター紹介】にどんなことが書かれているのか気になります。



【怪盗グルーのミニオン大脱走 (まるごとシールブックDX)】
https://www.shogakukan.co.jp/books/09735556

商品説明には【映画「怪盗グルー」の魅力的なアートワークが堪能できる、まさにDXなシールブック】とあるので、見ても貼っても楽しめるシールブックといったところでしょうか。



【おりキャラぶっく ミニオンズ】
https://www.shogakukan.co.jp/books/09735313

商品ページを見ると【ミニオンをいっぱい作れる!おりがみの本】とあり、脳トレにもいいとのことから、まさに老若男女向けの本ですね~。




ちなみに「Despicable Me 3」でもいろいろ本が出版されています(ただし英語)。


ちなみにJunior Novel(ジュニアノベル)はペーパーバッグ版とハードカバー版とKindle版がそれぞれ出ていますので、買うときは注意して買いましょう。

また「Despicable Me 3: Seek and Find」はいわゆる【ウォーリーをさがせ!】タイプの本みたいですが、これもハードカバー版とペーパーバッグ版と2種類あるようなので、買うときは確認を忘れずに。



テーマ:怪盗グルー・ミニオン - ジャンル:映画

# 検索フォーム

# 最新記事

# 全記事表示リンク

全ての記事を表示する

# アクセス解析

FC2Ad